40代 これからの暮らし

私流、コンパクトな生活

驚きの5役!もう何もいらない!?

今使っているファンデーションがなくなったら石鹸で落とせるオーガニックコスメに替えようとずっと決めていました。


ETOVOS、AQUA、VINTORTE etc...

調べるとたくさん出てきます。



もともとお化粧にあまり興味がなく身だしなみ程度にしていたものが、コロナでマスクをする毎日になり更に簡略化。

今はファンデーションと眉だけの超時短メイクです(笑)


そしてさらにメイク落としともさよならできそうということでオーガニックコスメにチャレンジです。



今回購入したのは、



AQUAオーガニックトリートメントヴェール


美容液+下地+ファンデ+フィニッシュパウダー+日焼け止めの5役。

スキンケアの後これ1つでOKだそうです。


メイク落としとさよならするつもりがさらにあと5役もこれ1つで済むとは...。

40半ばの私でも5役をこれに完全に頼りきって大丈夫なのかちょっと気になりつつ(笑)



香りが気に入って何度もリピして使っていたこちらのメイク落としはとりあえずお休みです。