40代 これからの暮らし

私流、コンパクトな生活

お昼休みとお買い物

お昼休みにカフェ ラヴニールさんへコーヒーを飲みに行きました。
以前こちらのドリップのセットをいただきとても美味しかったので
是非一度お店に行ってみたいと思っていました。
目の前で入れていただくコーヒーはとてもまろやかで飲みやすく、
マスターも穏やかで話しやすい方でした。
このご時世長居はできませんでしたが、またゆっくりと行きたいと思います。
ブログに慣れていないので肝心の写真を撮るのを忘れてしまう...


カフェ ラヴニール  https://www.lavenir-dojima.jp/



お店の近くにはこんなお店もできていました。



1階はショップ、上はお茶やお食事ができるようです。
かわいい~!


今年はミッフィー生誕65周年だそうです。
神戸大丸ではミッフィー展も開かれています。





買い物へ行くが料理をする気が湧かず、調理せずに食べられるものばかりかごへ入れてしまう....

豆腐に納豆に厚揚げ...


私は豆系が好きなのでしょうか?


今日の買い物はとってもヘルシー。
この材料でどんな夕食をつくればいいの?
蒸し鶏に冷や奴?
息子に「メインないやん!」と突っ込まれそう。
揚げ物調理はなるべく避けたいけど、チキンカツなら喜ぶかな?


お買い物バックは帰宅後拭いてきれいにしています。