40代 これからの暮らし

私流、コンパクトな生活

予約していた本の受け取りに

今日は仕事がお休みです。

暑いし息子も午前授業ですぐ帰ってくるので1日引きこもろうと思っていたのですが、図書館から予約本受け取りの連絡が来たので行ってきました。



ダ・ヴィンチ BOOK OF THE YEAR 2019

きじまりゅうた 今日も明日も炒めもの

小林照子 これはしない、あれはする


おすすめする1冊は~的な特集は大好きで、全部読んでみたくなります。

きじまりゅうたさんの炒めものの本は、暑くてキッチンに長い時間立ちたくない時にはぴったりです。

小林照子さんは雑誌の美容特集にもよく出ておられる方ですね。

雑誌LEEで乳液は万能とおっしゃっているのを見て以来、乳液でのお手入れを取り入れて続けています。


自宅から徒歩圏内に図書館があるのですが、本好きな私にとって図書館とは生活の一部で、大袈裟ではなく絶対にはずせないものです。

家を探すときも、近くに図書館が有ることを絶対条件にしていたほど(笑)

好きな本を心置きなく無料で読める...本当に有り難いな~と思います。

お金に換算したら年間でどのくらいになるのでしょうか...。


今日は涼しい部屋で、読書をしながらゆるゆると過ごそうと思います。